本屋マップ 本屋の登録件数4,581件 近くの本屋

東京都内の大きい本屋ランキング

ジュンク堂 池袋本店

東京都内の本屋の売場面積について、上位10位までランキングしました。
大型書店に行きたい場合の参考にしてください。

書店名売り場面積
1位ジュンク堂 池袋本店2000坪
2位八重洲ブックセンター 本店1800坪
3位丸善 丸の内本店1750坪
4位紀伊國屋書店 新宿本店1450坪
5位丸善 多摩センター店1140坪
6位MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店1100坪
6位ジュンク堂 吉祥寺店1100坪
8位ブックファースト 新宿店1090坪
9位三省堂書店 神保町本店1000坪
9位三省堂書店 池袋本店1000坪

※本屋マップ調べ(2021年2月時点)

ジュンク堂 池袋本店

都内最大の売場面積を誇るジュンク堂 池袋本店は、地下1階から9階まで、ビル全体が書店になっており、コミック・雑誌から医学書等の専門書まで幅広い品揃えです。
店内には机とイスが設置されているので、ゆっくりじっくりと本選びができます。

八重洲ブックセンター 本店

八重洲ブックセンター本店は、東京駅八重洲口にある老舗書店です。地下1階から8階までビル全体が書店になっており、八重洲口から数分という立地もあってマニアックな専門書籍を探し求めて来店するお客さんも多い本屋です。

丸善 丸の内本店

丸善 丸の内本店は「Book Museum」をコンセプトに、各フロアに“ミュージアムゾーン”というブックフェアスペースがあるので、空いた時間にふらっと立ち寄っても楽しめる本屋です。
丸の内オアゾの1~4階に入っており、買い物ついでに立ち寄れます。

紀伊國屋書店 新宿本店

紀伊國屋書店 新宿本店は、戦前からあり続ける老舗中の老舗書店でレトロな雰囲気を感じられます。
新宿からすぐの好立地で、新宿駅と地下道でつながっているので雨の日も書籍が濡れる心配がありません。

丸善 多摩センター店

丸善 多摩センター店は、多摩センター駅徒歩3分のココリア多摩センターの5階に入っています。
地域最大級の売場面積で、幅広いジャンルの書籍を扱っています。
また、文具売場もかなり広いので、ちょっと立ち寄っただけのつもりがついつい何か買ってしまう本屋です。